« 沖縄一人旅六日目 ~チムどんどん那覇~ | トップページ | 沖縄本島&伊是名島の写真 »

2008年7月17日 (木)

沖縄一人旅 ~和みの五枚~

今回の旅行で、気に入った写真ランキング第一位~第五位発表。素人が撮った写真なので、技術的なことは無視で。暑中見舞状にしたいと思ったのは、第一位のアラマンダの写真。南国らしさが好き。すべて、伊是名島で撮影。

第一位 伊是名島のアラマンダ
伊是名島散策中に出会った元気の出る黄色い花。アラマンダ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

第二位 伊是名ビーチの夕焼け
灼熱の太陽が優しい光に変わる夕暮れ時。

Photo_3

    

  

 

 

 

 

 

 

第三位 虹の端
180度の大きな弧を描いた虹は珍しい二重の虹。

Photo_9  

  

 

 

 

  

 

 

第四位 夕焼け空
ふわふわ浮かぶ雲の合間に覗く空に吸い込まれそう。 Photo_5

 

 

 

 

  

 

 

  
第五位 伊是名ビーチから望む屋那覇島
ベンチに腰かけ、読書タイムに興じたい。

Photo_6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 沖縄一人旅六日目 ~チムどんどん那覇~ | トップページ | 沖縄本島&伊是名島の写真 »

コメント

おはようございます。

和みというタイトルもいいですね。

どの写真も南国ののどかな雰囲気が伝わってきます。時間を忘れた旅に出たくなります。


投稿: ぞう | 2008年7月18日 (金) 05時20分

おはようございます。
お褒めの言葉、ありがとうございます。きっと、ぞうさんなら、こう撮るとかああ撮るとか思いがおありでしょう。アドバイスいただけばよかったかしら?
人がいないんですよ。昼間は島ルールがあるので、歩いている人はほとんどいません。でも、夕方もあまりいません。どこを向いても、人が写りこみません。美しいビーチが貸切状態です。
腕時計を外したくなる旅には、離島がピッタリでしょうwatch
 

投稿: ぞうさんへ | 2008年7月18日 (金) 08時49分

なかなかいいっすね! 花、太陽、虹、雲、海ときたら、後は何でしょう?風、音をこちらで感じればいいんですね。ところで、写真のランク投票はどちらからやればいいのかな?happy01

投稿: You | 2008年7月18日 (金) 10時48分

綺麗な写真が並びましたね、どれも素晴らしいです。空、雲、すぐに変わるので難しいです。大きくしてお部屋に飾ったら沖縄が近くに思えて、楽しめる(癒される)のではないでしょうか・・・家事を時どき 手抜きして写真を眺める~素敵です。 私は冬ソナのCDを聴きます。(ボリューム大)にして、
家事をキチンとこなすのは疲れます。ぴろろ様は几帳面な方のようですが、適当に手抜きお勧めします。happy01

投稿: ななみ | 2008年7月18日 (金) 11時41分

うわぁと思わず相方様と二人で声を上げました!
気持ちがいっぱいつまった五枚の写真!
何も言うことはなく、ただ感動しました。

最高ですb

投稿: Laylack | 2008年7月18日 (金) 22時52分

ぴろろさん、こんばんは。
ビーチの夕焼けに一票デス。次の機会には「白いビーチにアダンの実」をよろしくお願いします(笑)

投稿: あかり | 2008年7月18日 (金) 23時23分

Youさん、こんにちは。
花、太陽、虹、雲、海…。自分でも気づきませんでした。自然の持つ神秘な力に惹きつけられて止みません。
目を閉じると、伊是名島で五感いっぱい使って感じた、自然の中にいる心地良さを思い出します。あの心の揺さぶりは、日常生活ではなかなか感じられませんconfident
写真のランキングは私が勝手につけたものです。すみません、投票はできません。コメントかメールで伺わせていただきます。Youさんのお気に召した写真はどちらでしたか?

投稿: Youさんへ | 2008年7月19日 (土) 17時05分

ななみさん、こんにちは。
空の表情はすぐに変わりますね。だから、眺めていても飽きないのでしょう。雲の動きは、気持ちを広くしてくれます。風任せで、たまにはプカプカ空を漂ってみたくなります。多くの人がそうであるように、人間は、空を飛びたいという感情を持って生まれてきているんでしょうか?
写真を引き伸ばして部屋に飾るのはいいアイデアですね。現在、全部で6つの額縁が飾られています。そろそろ壁面がなくなってきており…。季節によって、飾り換えるのもいいかもしれませんね。
「家事に時間をかけ過ぎよ」と言われたことがあります。料理で野菜やお肉を切る際も、同じ大きさに切ろうとする傾向があります。大切な客に振舞う料理ならいざ知らず、一時間後にはお腹の中へ消えるものです。もっと、手を抜いてもいいんですよね。確かに。もう新婚というほど、新婚でもありませんしhappy01

投稿: ななみさんへ | 2008年7月19日 (土) 17時15分

Laylackさん、こんにちは。
奥様とご覧いただいたのですね。ありがとうございます。
一日が終わる静かなひと時に、いくばくかの感動をお届けすることができて、嬉しく思います。いい夢へ、いざなえましたでしょうか?

投稿: Laylackさんへ | 2008年7月19日 (土) 17時19分

あかりちゃん、こんにちは。
ビーチの夕焼けに一票、ありがとうございます。これらの写真は、すべて同じ日に撮影したものです。偶然なんですが…。
虹を見た展望台へ行く途中、オレンジに色づいたアダンの実を発見!「あっ、アダン!あかりちゃん!」と叫んでいました。宿の方が夕食前の忙しい時間帯に、好意で車を走らせてくださったので、止めてもらうわけにもいかず、今回もアダンの写真がありませんbearing すみません。ちなみに、ビーチには生えていませんでした。

投稿: あかりちゃんへ | 2008年7月19日 (土) 17時26分

伊是名ビーチの夕焼け、素敵ですね。

小さな波音と木々を静かに揺らす風の音、
沖縄の夕暮れは自然の音だけで、余計な音がいっさい聞こえないひととき。
あんなに青かった空は徐々にオレンジに染まって、風は焼けた肌を優しく撫でる。

そんな連想を浮かべさせてくれる写真ですね。
あ~!たまらなく行きたい気分になって来ました。

投稿: ゴーヤー | 2008年7月20日 (日) 20時01分

ゴーヤーさん、こんにちは。
夕焼けの写真が皆さんには一番人気のようです。日中の厳しさとは違って、優しい色合いが広がっていました。人工の音がないということが、こんなにも心地良いとは!そんな空間でまどろめたら、最高ですね。ハンモックがほしかったです。
サイドバーに写真集をアップする約束、遅くなってしまいました。あまりいい写真は残っていないですが、遠慮なくアップしちゃいました。もっとカメラの勉強をして、腕を磨きたいです。

投稿: ゴーヤーさんへ | 2008年7月21日 (月) 13時18分

ぴろろさん、こんにちは♪
楽しい沖縄旅行だったんですね。
羨ましいです。
特に二重の虹を見た事は貴重な体験でしたね。
私もいつか綺麗な景色のところでみてみたいです。

投稿: さっちょん | 2008年7月21日 (月) 13時20分

さっちょんさん、こんにちは。
降雨の多い地域では虹はかなりの確率で見られるようです。アジアは多湿ですから意外にいい虹が見られるスポットがあるのかもしれません。ハワイ島のヒロという町も虹の名所でした(あ~、アジアではないcoldsweats01)。
いつ行く沖縄旅行も、私を裏切りません。春夏秋冬、良さがあります。こういう場所に巡り会えたこと、幸運だと思っています。

投稿: さっちょんさんへ | 2008年7月21日 (月) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93136/22357667

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄一人旅 ~和みの五枚~:

« 沖縄一人旅六日目 ~チムどんどん那覇~ | トップページ | 沖縄本島&伊是名島の写真 »