中古マンション4回目の内見
最寄の駅から二駅先にあるマンションの内見に行った。駅から徒歩5分の物件である。8階建ての8階で、角部屋という条件にも惹かれた。
南国風の外観のマンションは独立型ではなく、小高い丘に隣接しているように建っていた。なので、8階といっても窓からの景色は2階くらい。100mくらい前方に建つ3階の建てのマンションの方が高い位置にくる始末。う~ん。
ベランダの先には梅の木や、小さな畑が見えた。キッチンの勝手口からは小高い丘が広がり、鳥のさえずりが聞こえている。角部屋なので、窓は多いが、眺望が良くない。浴室に窓でもあればと思うのだが、浴室には窓はない。洋室からわずかに海が遠望できるが、見えるうちには入らないだろう。電車が通過していく音も聞こえる。でも、近くの道路の交通量はそれほど多くはなさそうなので、静かな環境と言えるだろう。南向きの部屋が3つもあり、とても暖かかった。
第一の問題は駅からの道のり。5分でたどり着けないこともないが、きついアップダウンがあるのである。自転車で買い物に行きたいので、自転車が使えないほどの坂道があると、候補から外れてしまう。一回来ただけで、この坂道を登るのかと嫌気がさしてしまった。間取りには問題はないのに残念だ。
というわけで、まだまだマンション探しは続くのであった。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント