« 愛の言葉 | トップページ | 帰ってきた守り神 »

2006年6月 7日 (水)

沖縄の魔除け

昨年の8月に行った沖縄で買った、ペアの「仲良シーサー」のストラップ。赤いメスのシーサーは夫、青いオスのシーサーは私の携帯電話につけました。
それが今日、私の携帯電話についているはずの青いシーサーがなくなってしまいました。歩いたところを探し回ったのですが、見つからず、肩を落としたまま帰宅しました。話を聞いた夫もショックを受けていました。

シーサーには魔除けの意味があります。きっと、私にふりかかる災いを青いシーサーが身代わりになってくれたのだと思うのです。そう思えば、諦めもつきます。身代わりになってくれた青いシーサーよ、ありがとう。

|

« 愛の言葉 | トップページ | 帰ってきた守り神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93136/2342058

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の魔除け:

« 愛の言葉 | トップページ | 帰ってきた守り神 »